北京

モスクワ出発から7日目の14時04分、終着駅北京に到着。始まる前は長くなるだろうなと思ったこの旅も終わってしまうとさびしく感じてしまった。ヘルシンキからの旅も入れると全部で8日間。 この旅にかかった切符代とビザ代は以下の通りです(すべてヘルシンキで手配しました)。 1.ヘルシンキーモスクワ夜行列車2等寝台チケット 92.40ユーロ。 2.シベリア鉄道:モスクワー北京一等寝台チケット 515ユーロ。 3.ロシアビザ(ビザ発行手数料、代行料、招待状料などを含む) 102ユーロ。 4.モンゴルビザ(ビザ発行手数料、代行料、郵送サービス料を含む) 150ユーロ。 更に詳しくは、私のブログに出ていますのでご参考下さい。

投稿者:まーらいおん

天壇公園

天壇公園にある、祈年殿。天壇公園では、朝からダンスをしたり楽しむ北京市民がたくさんおります。それらを眺めるのも楽しいです。

北京動物園、パンダに会えます

北京動物園、パンダに会えます。が午前中にいかないと活動的なパンダにはあえません。。。午後にいったので寝てるパンダにしか会えませんでした。 それにしても寝姿もかわいいです。。

故宮博物院「紫禁城」

故宮博物院「紫禁城」です。中身の宝物はほとんど台湾にある故宮博物院にあります。 映画ラストエンペラーの舞台でもありますし、とてつもなく巨大な建物や大和殿前の広場などは一見の価値があると思います。

投稿者:あきまる

北京で京劇をみる「長安大戯院」

北京で京劇をみられるところは3箇所ほどありますが、中心地にある「長安大戯院」にいきました。 昼の間に、チケットを購入しておくとよいと思います。 内容は三国志、西遊記以外はよくわからないのですが、とりあえず公演していた演劇をみました。

万里の長城、北駐車場

北駐車場の方がおみやげ物などがあって便利そうです。 ツアーなどだとこのルートかも知れません。 らくだもおりました。 バス停はずっとくだっていき、門を通過した先にあります。

万里の長城、北ロープウェイ

のぼり疲れて往復のスライダーを購入してたが、北側の頂上付近から頻繁にでている北ロープウェイの誘惑にまけ、帰りはロープウェイで下山。

万里の長城

万里の長城はとても足元が悪いので、はきなれたスニーカーでいってください。また北の発達嶺で一番高いところがありますが、かなり急な階段があります。あまり無理をしないようにしてください。

万里の長城のスライダー

万里の長城のスライダーです。ちょっとゴーカートのような乗り物です。急斜面をこれであがります。 乗るまでに長い列があり、それらを中国人がどんどんぬいていきますので、気長に待ちながら耐えましょう。。。

万里の長城の熊牧場?

長城に登るスライダーの手前に、熊牧場があります。 かなり肥えた熊がこれでもかと食べ物をほしがります。

投稿者:あきまる
あなたの旅行ガイドを作成しませんか?
天気:-
現地時間:
北京のタグ

twitterで語ろう

twitterで #tavii タグを付けてツイートしよう!