インドネシアのSIMカード

どうやらインドネシアの携帯利用料はすごい安いらしい。 「XL」というキャリアのSIMカードを買ったのですが、データ転送使いたい放題(3G対応)で、1日たったの50円。 1時間の通話もつけましたが、5日分のデータ通信と込みこみで520円でした。 なんなんでしょう。 ただ、XLはちょっと電波が悪い印象です。特に3Gは不安定。 SIMカードは大型のショッピングモールで売ってます。

投稿者:havaianas

インドネシアの入国ビザ

2010年1月26日より、ビザ代は30日以内25米ドルのみ。2010年1月26日より、短期滞在者に対する到着ビザは現地で1回限り(30日)延長申請可能。 到着時にビザ取得が可能な国際空港:ジャカルタ・デンパサール・スラバヤ・メダン・パカンバル・マナド・パダン・ジョグジャカルタ・ソロ・クパン・マカッサル・マトラム・バリクパパン・バンダアチェ・バタム・パレンバン・セマラン・ポンティアナック・バンドンなどの空港と18の港 だそうです。

投稿者:takabo

ジャカルタの格安航空会社 ライオンエア(Lion Air)

インドネシアのジャカルタに拠点をおく格安航空会社(LCC)のライオンエアー(Lion Air)。国内の他には、シンガポールやホーチミンに就航しています。まだ乗ったことが無いので、現地で乗ってみたいと思います。

投稿者:takabo

ジャカルタの港 Tanjung Priok港(タンジュン・プリオク港)

ジャカルタからビンタン島とかに船で行けるみたいです。ジャカルタからいろんな船が出てるようなのですが、港の名前がわからないとよくわからない(笑) 現地で色々調べてみたいと思います。

投稿者:takabo
あなたの旅行ガイドを作成しませんか?
天気:-
現地時間:

twitterで語ろう

twitterで #tavii タグを付けてツイートしよう!