携帯&SIMカード@バンコク

バンコクの空港でSIMカードを買おうと思ったら、データ通信できるタイプのものがなかった。これではiPhoneとかでTwitter、Facebookなどはできない。 「街中で買え」と受付のお姉さんに言われました。 ということで、現地在住の日本人に聞いたところ、MRTの「National Stadium」駅のそばにある「MBK」というショッピングセンターで、買えました。 MBKはドメジャーなショッピングセンターで駅から繋がっているので、行けば分かります。分からなければ人に聞けば100%わかります。 ここには携帯もたくさん売ってます。信頼におけるお店も多いようで、結構みんなここで買うとか。 僕が行ったSIMカード屋さんは英語も使えました。めずらしいそうですけど。 高速通信を望む方は、3G対応のキャリアを買うべし、ですね。僕が買ったのは、「TRUE MOVE」というキャリアです。

MBK Center, 444 Phayathai Rd., Patumwan, Bangkok
投稿者:havaianas

バンコクエアーを利用するとバンコクのスワンナプーム国際空港でのwifiが無料!

バンコクエアーを利用すると、搭乗券そのものがwifiのチケットになっているようです。これは結構斬新かつ有効な手段ではないかなーと思いますがいかがでしょうか? ほかの航空会社でも結構こういうのって簡単にできる施策だとおもうんですが、早く広まってくれるとありがたいですねー。

投稿者:takabo

バンコクのエアアジアのチェックインカウンターは早すぎる!?

バンコクのエアアジアのチェックインカウンター、メールで送られてくる予約番号があるのですが、それを打ち込むと即、チェックイン完了になります。一度入国してからの国内線だったからかもしれませんが、本当に便利でストレス無く搭乗ゲートまでいくことができました。

投稿者:takabo

タイのバンコクからも出てる、エアベルリン

エアベルリンはバンコクから毎日ドイツのデュッセルドルフかベルリンに飛んでるみたいです。タイのバンコクを拠点にLCCで考えると、かなりの場所に行くことができるという感じでしょうか。日本のLCCの拠点はどこになるんでしょうかねー。

投稿者:takabo

バンコクの中心地からカオサンロードへのバスも79番

バンコクの中心地からカオサンロードに戻るには、伊勢丹の前のバス停から、これまた79番のバスで帰ることができます。バスの車掌さんにカオサンと告げると、カオサン周辺でおろしてもらえます。 ただ、カオサンロードからは意外とはなれている(カオサンからバンコク中心地へ向かうバス停の逆側の道路のバス停におりることになります)ので、気をつけてください。

投稿者:takabo

カオサンロードからバンコクの中心地へのバスは79番

カオサンは宿が安いですが、バンコク中心地へのアクセスは、タクシーとバス以外はつかえないので結構大変です。しかもタクシーなんてつかったら、何のためにカオサンにとまったのかわかりません。 でも、79番のバスを使うと、サイアムまで行くことができます。しかも14バーツと破格の安さです。 バス停の場所は地図上の場所になります。79番のバスはオレンジ色で、クーラーも効いているので意外と快適ですよ。

投稿者:takabo

バンコクのBTSにはワンデーパスがある

ンコクのBTSにはワンデーパスがあります。120バーツでどこまでいっても乗り放題なので、移動が多い人には結構いいかもしれません。それだけじゃなくて、サイアムなどの大きな駅だと、切符を買うだけでごった返しているので、並ばずにすっと改札を抜けられるというメリットも結構あるかな、と思います。元をとるには5、6回くらい乗らないと、、、とか思ってしまいますが、400円弱で乗り放題であるのであれば、チケットを買うために毎回並ぶという手間を考えてもある程度オトクなのかな、と思います。

投稿者:takabo

バンコクのWIFIは高い!?

バンコクのスターバックスでWIFIを使ってみたのですが、これがとっても高い!!!1時間なんと150バーツ。破格です。こんな偉そうな袋に、コインで削るIDとパスワードが入っているだけなんですが、なんだかなぁ。。。でも瀬に腹は代えられない時は、買って使ってみてください。もちろん高いだけあって、ある程度快適なスピードがでます。

投稿者:takabo

エアポートシティリンクの終着駅 パヤタイ駅(Phaya Thai)

シティラインの終着駅、パヤタイはまだまだ先に線路が延びそうな雰囲気がとってもしています。これって計画上はそういうことになってたりするんですかね?ところでパヤタイ駅はBTSとの接続がすぐにできます。2駅南下すると、サイアム駅ですし、とても便利で使い勝手の良い駅だと思います。

投稿者:takabo

バンコク スワンナプーム国際空港から市内までの移動はエアポートシティリンク

バンコク スワンナプーム国際空港から市内までの移動はエアポートシティリンクという電車が便利です。この電車、むっちゃくちゃスピードが出てるっぽいので、終着駅のパヤタイまで大体30分で行くことができます。途中の地下鉄との乗り換え駅のマッカサンまでなら、20分くらいで到着するので、特に問題なければこのCity Line(シティライン)を使うのが便利だと思います。料金は終着駅まで乗ると45Bです。ただ、スワンナプーム国際空港行きの列車は意外と本数が少なくて、夜になると20分おきくらいでしか運行されてないようですので、お気をつけ下さい。

投稿者:takabo
あなたの旅行ガイドを作成しませんか?
天気:-
現地時間:
バンコクのタグ

twitterで語ろう

twitterで #tavii タグを付けてツイートしよう!