バンコクで安心してかかれる病院(日本人医師いてます!)

こちらはバンコク中心地にある総合病院です。
日本人専用医院が併設されており、日本語で受診可能です。
待合質には読売新聞もあります。

私の後輩が、なんとシェラトンホテルで恐ろしく高級なパッタイ(2000円ほど)で食当たりしました。路上のパッタイの値段をご存知の方ならどれだけ高いかわかりますよね。

あんまり出ないメニュー頼むから、少々腐りかけの材料だったのでしょう(シェラトンさんすみません)
彼はそれまでやる気満々でしたが、徐々に顔が青ざめ、汗が噴出し、排泄物が赤茶色になっていきました。

あまりにもやばい感じだったので、バンコク病院に連れて行くと、急性胃腸炎で入院。彼は3日を病院ですごしました。

が、もともとゲストハウスに泊まっていた彼は、ホテル並の設備の病院に保険でステイでき、ハッピーだったそうです。
日本人の方で具合が悪くなったら、ここが確実です。

2 Soi Soonvijai 7, New Petchburi Road / (+66) 2310-3000
投稿者:Chua

コメント:

  • 2000円のパッタイ。。。下手したら1つの屋台のパッタイ買いしめることできるんじゃないかな。。。

コメントするには、ログインしてください。

共有する:他の人に、この旅行ガイドを教える!

以下の手段を選択し、貼り付けコードをコピーしてください

▼貼り付け用リンク

あなたの旅行ガイドを作成しませんか?
天気:-
現地時間:
バンコクのタグ

twitterで語ろう

twitterで #tavii タグを付けてツイートしよう!