イタリアで切手を買う方法

フィレンツェで少し言葉をおしえてもらったこともあり、イタリアのどこでも使える情報ですがフィレンツェに書きます。 切手はイタリア語でフランコボッロといいます。切手を売っている場所はタバッキという新聞とか雑貨を売っているところに売っています。一つ欲しい時は、指を一本立てて、フランコボッロペルファボーレと言いましょう。2つ以上の時は、複数形(フランコボッリ)にしないといけませんが、別にジェスチャーでなんとかなります。あと、日本に送りたいんだ、というのはジャポネといえば通じます。 完全なイタリア語の文章を書くとすると、 Un francobollo per il Giappone, per favore.(日本宛の切手を1枚ください) となります。困った時に使ってください。 ちなみにポストカードはどこでも売っていると思いますので、こっちはこまらないと思います。

投稿者:takabo

フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅

フィレンツェのインターシティやユーロスターの発着駅。駅前からはバスが出ています。フィレンツェのユース方面に向かうバスは確か17番だったと思います。運転手に「オステッロ」と伝えると、降りる場所を教えてくれます。 この駅に降り立ってすぐ、日本人の女性に親切にしてもらいました。フィレンツェの街中で3日連続で会うという奇跡を起こしてしまったがゆえ、市場でおおきな牛肉を買って、お家に招待してもらって、ご飯を一緒に食べました。 イタリアのラジオを聴きながら、イタリア語を教えてもらったことを今でも懐かしく思い出せます。今どこにいるんでしょうね?

投稿者:takabo
あなたの旅行ガイドを作成しませんか?
天気:-
現地時間:
フィレンツェのタグ

twitterで語ろう

twitterで #tavii タグを付けてツイートしよう!