シンガポール リトルインディアの治安

リトルインディアに泊まったよ、というといろんな人から治安大丈夫?ってよく言われたので、書いておきます。
正直それって若干食わず嫌いなんじゃないかなぁーとおもいます。カレーはうまいし、マンゴーラッシーもおいしいし、物価はたぶんだけど、シンガポールの街中一安いし、特に問題ありませんでした。
夜になると暗闇にインド人とかバングラディッシュ人がいるので、ちょっと見た目怖い&なぜかイルミネーションがド派手というくらいで、まったく問題なかったです。
ただ、女性一人だとどうか?といわれるとわかりませんが、少なくとも男一人で歩くにはまったく問題ありませんでしたし、欧米人の女性ですが、夜ビール片手に散歩している人結構いました。(笑)
というかリトルインディアで仲良くなったスリランカ人やインド人はとてもいい人が多く、いろんな地域の情報を教えてもらえたので、僕にとってはとてもすごしやすい場所でした。
写真の2枚目は人気のカレー屋ですが、夜もみんなカレーをたべています。カレー屋が満席。。。ちなみに夜の1時ですけど。。。

投稿者:takabo

コメント:

  • おっしゃるように男性が深夜に独り歩きしても、まず問題はありません。現地の女性も出歩いています。 ただし、用心しなければならないのは、警察だとか何か問題になった時に頼れる場所が見当たらないことです。 ですから、日本人観光客の場合、深夜に女性だけで歩き回ったりすることはお勧めできません。 夜間だと、現地事情に疎いと、足元が暗かったり、混雑で押し出されたりして交通事故の危険性も増えますね。

コメントするには、ログインしてください。

共有する:他の人に、この旅行ガイドを教える!

以下の手段を選択し、貼り付けコードをコピーしてください

▼貼り付け用リンク

あなたの旅行ガイドを作成しませんか?
天気:-
現地時間:
シンガポールのタグ

twitterで語ろう

twitterで #tavii タグを付けてツイートしよう!