シンガポールのSIMカード

シンガポールでローカルのSIMカードを買う方は、 空港降りて、荷物を引き取ったあとで、すぐ外にあるMoney Exchange(両替所)でSIMカードを売ってますよ。 何にも案内がないわりに、聞けば売ってくれます。 僕は55ドルのものを買いました。約4000円分なので、ちょっと高かったかな。(SIMカードは15ドル。あとは追加で10ドル単位で買えると思います)

投稿者:havaianas

シンガポールの電源プラグ

BFタイプかCタイプです。僕の場合、他の国にも行くのでCタイプの方を、日本のビックカメラで200円のプラグ変換するキャップみたいなのを2つ買いました。 一応やってみましたが、アダプター付きのものなら(マックのPC)問題ないように思います。 それ以外の電気(デジカメの充電)はマックのUSBから取ったので分かりません。変圧器は重いですが2000円くらいで売ってたように思います。お近くの電気店でご確認ください。

投稿者:takabo

シンガポールにチューインガムを持ち込んだらどうなる?

チューインガムをもって入国したらダメだよ!というのを聞いていたんですが、ホーチミンでおもいっきり大きいロッテのキシリトール(ライム味)のボトルを買ったのを忘れて、シンガポールに入国してしまいました。 入国時もすっかりその法律をわすれてガムをクチャクチャやりながら質問に答えましたが、ガムにはノーリアクションでした。 おもいっきり鞄の中身を確認されましたが、特に何も言われませんでした。なぜか良く分かりませんが、運が良かったら持ち込めるのかもしれません。 オススメはしませんけど。。。

投稿者:takabo

シンガポール航空

シンガポールのナショナルフラッグ、シンガポール航空。ネットで調べると羽田からの路線が手頃な値段で出ています。 日本に格安航空会社(LCC)が来る、といってもまだ関空にジェットスターが来ているくらいなので、今後、羽田にエアアジアが来て、成田に格安航空(LCC)専用ターミナルができてくると、変わってくるかもしれませんね。 いまのところ格安航空会社(LCC)を乗り継いで安く旅行して、やっぱり帰りは直行便でかえりたいなーと色々調べてみると、乗り換えの手間などを考えると、直行便もそこまで高くないな、と思ったりします。

投稿者:takabo

シンガポール リトルインディアの治安

リトルインディアに泊まったよ、というといろんな人から治安大丈夫?ってよく言われたので、書いておきます。 正直それって若干食わず嫌いなんじゃないかなぁーとおもいます。カレーはうまいし、マンゴーラッシーもおいしいし、物価はたぶんだけど、シンガポールの街中一安いし、特に問題ありませんでした。 夜になると暗闇にインド人とかバングラディッシュ人がいるので、ちょっと見た目怖い&なぜかイルミネーションがド派手というくらいで、まったく問題なかったです。 ただ、女性一人だとどうか?といわれるとわかりませんが、少なくとも男一人で歩くにはまったく問題ありませんでしたし、欧米人の女性ですが、夜ビール片手に散歩している人結構いました。(笑) というかリトルインディアで仲良くなったスリランカ人やインド人はとてもいい人が多く、いろんな地域の情報を教えてもらえたので、僕にとってはとてもすごしやすい場所でした。 写真の2枚目は人気のカレー屋ですが、夜もみんなカレーをたべています。カレー屋が満席。。。ちなみに夜の1時ですけど。。。

投稿者:takabo

シンガポールの入国について

シンガポールの入国は、結構厳しいです。特に片道の航空券だけで入国はできないので、どこかLCCでチケットを予約して、入国後に即キャンセルするとか、裏技を使わないと片道の航空券だけで入国するということができません。 といっても往復航空券以外で観光をする人は少ないと思いますので大丈夫かもしれませんが。。。

投稿者:takabo

シンガポールのたばこの値段

喫煙者の方にとってシンガポールはなかなかキツい状況のようです。たばこ1箱の値段は11.7SGD(760円)なので、だいたい日本の倍の値段となっています。 タバコをシンガポールに持ち込む場合は、入国時に申請が必要で該当する税金を支払わなければならない(1カートンあたり68SGD)&税金を支払ったという証明書をもっていないと捕まる可能性がある、ということなので、持ち込む際はお気をつけ下さい。 喫煙の場所としては、観光スポットには意外と喫煙所もありますし、空港も飛行機を降りてすぐの場所に喫煙所があります。

投稿者:takabo

シンガポールのバス

シンガポールのバス、1回だけ乗りましたが、結構便利なようです。大きな2階建てのバスもあったりします。 運転手に行き先を告げて1ドル渡せば、降りるところも教えてくれます。 上級者はMRTのカードをぴぴっとタッチしてお金を払うみたいですが、やってないので分かりません。また、MRTのカードを使うと若干安くなるそうです。

投稿者:takabo

シンガポールのガソリンの値段

シンガポールを観光するときに車を使う人はいないかもしれませんが、ガソリンの値段を載せておきます。 1L=約1.7SGD(約110円)なので日本よりちょこっと安い、という感じでしょうか?

投稿者:takabo

シンガポールの魔法の言葉 コピオコソン

コピオコソンってなんだよ!?って感じですが、飲み物をオーダーできるホーカーなんかで使うと、コピオコソンでブラックコーヒー(ホット)がオーダーできます。 特に東南アジアは甘いコーヒーや甘いお茶がでてくるので、うぅ!?っと思う方が多いと思います。砂糖無しのコーヒーを飲みたい方はこの魔法の呪文を唱えてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、細かいことを言うと、ブラックコーヒー+砂糖は、「コピオ」。そして、コンデンスミルクではなくて、普通の甘くないミルクを入れたい場合は、「コピシ」と言うそうです。

投稿者:takabo
あなたの旅行ガイドを作成しませんか?
天気:-
現地時間:
シンガポールのタグ

twitterで語ろう

twitterで #tavii タグを付けてツイートしよう!