シンガポールにチューインガムを持ち込んだらどうなる?

チューインガムをもって入国したらダメだよ!というのを聞いていたんですが、ホーチミンでおもいっきり大きいロッテのキシリトール(ライム味)のボトルを買ったのを忘れて、シンガポールに入国してしまいました。
入国時もすっかりその法律をわすれてガムをクチャクチャやりながら質問に答えましたが、ガムにはノーリアクションでした。
おもいっきり鞄の中身を確認されましたが、特に何も言われませんでした。なぜか良く分かりませんが、運が良かったら持ち込めるのかもしれません。
オススメはしませんけど。。。

投稿者:takabo

コメント:

  • チューインガムでなくて飴(入国審査のところにも置いてあります)やグミなどかもしれませんし、入国審査の仕事ではなく、その先の税関でしょうからね。食べかけはどうせすぐになくなるだろうし。 ただし、税関、あるいは入国後に誰かがガムだと認識すれば、何が起こるかわかりません。 間違って持ち込んでしまうケースもあるでしょうが、荷物の中にしまっておきましょう。

コメントするには、ログインしてください。

共有する:他の人に、この旅行ガイドを教える!

以下の手段を選択し、貼り付けコードをコピーしてください

▼貼り付け用リンク

あなたの旅行ガイドを作成しませんか?
天気:-
現地時間:
シンガポールのタグ

twitterで語ろう

twitterで #tavii タグを付けてツイートしよう!